<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Albert Hammond Jr.「Yours to Keep」 | TOP | Get Cape. Wear Cape. Fly「The Chronicles Of A Bohemian Teenager」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
My Chemical Romance「The Black Parade」
『これクィーンやん、はは』
というのが、このアルバムを最初に聴いた後の第一声である。
ほんとに声に出して呟いてしまったぐらい、受けた。

B000I5Y8ZUThe Black Parade
My Chemical Romance


by G-Tools

『これクィーンやん、はは』
とは言っても、いきなり彼らがママミアママミア的多重コーラスを始めたわけではなく、かといって突然短髪に髭プラス市松模様の全身タイツという出で立ちで歌い始めたりしたわけではないが、まぁこんなこと、いちいち書かなくてもわかってることだろうけど、とりあえず書きたかった。
なのでもうちょい補足しておくと、『これ(バリバリの頃の)クィーン(が作ったグリーン・ディの「American Idiot」みたいなアルバム)やん、はは』 ということである。
余りにも省略しすぎである。
その上、一層訳がわからなくなったかも知れないが、まぁなんとなくそういうもんだと言われたらば、あぁそういうもんだと思うのではないだろうか。

要するにひとことで言うならば、受けたのだ、オレは。
マイ・ケミカル・ロマンス略してマイケミと言えば、ヴォーカルはものすごゴシックな佇まいなくせに、演ってる曲はどポップで弾けまくりという、とっても微笑ましいバンドである。
そこへ持ってきてクィーンで「American Idiot」、とくれば、これはもう気に入らないわけがなかろう。

何だか今年は後半になるに従って、どんどんおもろいアルバムが出てくるので、年末にはえらいことになってそうな気もするが、それはともかくこれだけ楽しませてくれて1,680円(輸入盤)は安い。
彼らの熱狂的なファンという訳でもないが、かといって嫌いな方じゃないので、まぁ正味の話が安さに釣られて買ってしまったという現実があるのだが、こんなに楽しいアルバムなら1,980円(輸入盤)ぐらいまでは出してもいいぞ、と強気で思ったりもしたのである。
11:50 | M | comments(8) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
11:50 | - | - | -
COMMENTS
>hiromiさん
そうですね、ガンガン聴いてるのが楽しいアルバムですね。
クィーンのことばかり書きましたが、曲はやっぱりコイツらなんですよね。
わかりやすくて楽しいので、ついついプレイリストから選んでしまいます。
2006/11/01 11:59 PM by ロケット
狂喜乱舞・・様子を思い浮かべると凄まじいものがあるかもしれませんね(笑)

本日My Chemical Romanceの「The Black Parade」が届きました。
1曲目ははやりクイーンでした。とりあえずクイーンでした。しかし後半に進むにつれ本性を現してきて、本来の姿が現れてきたように思います。
1回目聴いたときはピンとこなかったんですが、ボリュームをアップして聴いてみると良かったです。
これはガンガン聴くのが良いと私は感じました。
お言葉通り「ポップで弾けまくり」まさにその通り私はとっても気に入りました。
ありがとうございました。
2006/10/30 8:10 PM by hiromi
>hiromiさん
ライブに行けば基本立つんですが、少し前に見たミスチルは、席がステージから一番遠いスタンド席だったこともあり、結局最後まで立ち上がることなく、座って落ち着いたまま、ときにはビール飲んだりしながらゆっくり観ることができました。
たまには座って観るライブもいいものだと思ったことを、なぜかhiromiさんのコメント読んでふと思い出しましたが、hiromiさんはどうか狂喜乱舞してきてください。
でもすごい字ですよね狂喜乱舞。
喜び狂って舞い乱れるって、いったい何事かと思います。
2006/10/29 10:32 PM by ロケット
悪代官に馬鹿ウケ!思わず大爆笑してしまいました!
ははぁと畳に額をこすりつつ、不敵に笑うrocketさんを想像してます。
どんなあくどい事をしてもミューズのチケットが欲しいなぁ。ふふふ
最初ミューズが3ピースバンドだと知らずに、たっくさんのメンバーでわっさわっさ演奏していると思っていたんでが、
ある日、3人だと知って驚いたの何の。
単純な私は「天才じゃん!」と素直に感動しました。
サポート無しだなんて、どうするんだろう。
有楽町国際フォーラムで座って聴いてる場合じゃないですよね。
結果報告いたしますのでお楽しみに。
(って未だチケット取れてないのに、いく気満々。)
2006/10/28 8:49 PM by hiromi
>hiromiさん
ミューズの「Black Holes & Revelations」はほんとに傑作だと思うのですけど、あれをどうやってステージで再現するのか、かなり興味あります。
サポートとか入れてないらしいんですけど。
でもそんなことより、hiromiさんの狂喜乱舞してる姿の方に、より興味そそられてるんですけど。
狂喜乱舞しつつ、念じるところとか(笑)

「棚からぼた餅」も好きですが、「濡れ手で粟」というのはもっと好きです。
人生で一度ぐらいは、悪代官から「お主も悪よのう、ほっほっほっ」と笑われてみたいものです、まったく。
2006/10/28 12:31 AM by ロケット
いえいえ。
いつも大変参考になり感謝しているぐらいです。
観点がとても面白くて、ここで紹介しているアーティストは
ほとんど私のツボなんですよねぇ。
ありがとう御座います。

ところで、ミューズが3月に単独来日しますね。
愛するミューズが来るっちゅうことで、狂喜乱舞している私です。
なんとかチケット取らねば
念ずれば叶う。。。といいますから、手を合わせて念じます。rocketさんにあやかり「棚からぼた餅」を願いたいと思います。
2006/10/27 11:36 PM by hiromi
>hiromiさん
hiromiさんのコメントを読んでから、自分が書いたものをもう一度読み直してみたんですが……ほとんどまともな感想なんて書いてないことに改めて気付いた次第ですが、こんなものでも参考にしてもらえてありがたいことです、ほんとに。
彼らの曲って、なんかすごくわかりやすくて、一発でOK!みたいなところがとても好きです。
見習わないといけないものだと、思ったりします。
2006/10/27 9:03 PM by ロケット
お久し振りです。
My Chemical RomanceのThe Black Paradeはどうなんだろうと気にしていたのですが、rocketさんのお言葉を読んで、
すっごく参考になりました。
今すぐ購入することに決めました。
前作もすごく良いですよね。私的には大変好みです。
突如UKチャートの1位に躍り出たときは、かなりおどろいたんですが。やっぱりという気持ちもちょっとありました。
サマソニに来てから(私はサマソニ行ってないんですが)
初めて聴いて、おっ!いいじゃん!と思ってました。
今からアマゾン行ってきまぁ〜す。
2006/10/26 10:26 PM by hiromi
COMMENT?










TRACBACK URL
http://rocketrecords.jugem.jp/trackback/400
TRACKBACK
2008/07/22 12:43 AM
今回のレビューは、米国のバンド、マイ・ケミカル・ロマンスが2006年にリリースしたアルバム『ザ・ブラック・パレード』です。 The Black Parade...
放課後、図書館からロック・ミュージック。
TRACKBACK
2007/05/29 9:08 AM
My Chemical Romance The Black Parade マイ・ケミカル・ロマンスです。初めて聴いたマイケミの音楽は結構な衝撃を与えてくれまして。 その衝撃は心地良く浸透して、聴きこんでいるところであります。 ただ音楽だけを聴いているとロックというかポップみたいな
ひながつ
TRACKBACK
2006/12/06 1:11 AM
NO.00592 マイ・ケミカル・ロマンスのアルバム『ザ・ブラック・パレード』 「キター!!」 と思わず叫ばずにはいられない1枚が届きました。 前評判が高いのと自分が“聴く耳”を持っていた為、珍しく発売日にアルバムを載せます。 それがこのマイケミ
まい・ふぇいばりっと・あるばむ
<<New |  / pages | Old>>